お気に入りの場所✨

こんにちは! 入間東幸楽園 猫ヘルパーです。

お日様がよく当たる窓際のベッドは、いつもねこちゃんたちが場所取り争いをしています。

マイペースなめいちゃんと蹴られても譲らないふうちゃん

めいちゃんとふうちゃんは女の子同士だからか、一緒に遊んだり喧嘩しちゃったりとつかず離れずな関係です。

窓際は外を通る方からもよく見えるようで、「お~い」なんて声もめずらしくありません。

しまくんが蹴りぐるみで遊びました…!びっくり!
香箱座り、めいちゃんへたっぴですね。
しまくんは上手です。
ちゃんとお仕事もしております!

『ふれあいひろば』に通われているご入居者様の、猫を撫でる手つきがだんだん優しくなってきました。
「ねこちゃんも〇〇さんのことが好きですよ~^^」とお声がけすると、にこにこと笑っていただきます。

最後に…。こんな掲示物を作ってみました♪
猫のシルエット、貼った傍から早速めいちゃんにはがされてしまいました。笑

猫ヘルパー 竹嶋