古き良き…♪

新型コロナウイルス第三波が本格化してきて、公私ともに油断できない日々が続いています。。。ふれあいひろばにいると、「こんな日がいつまで続くのか…」とストレスのお声も多く耳にします。

少しでも気が紛れられればと、昭和歌謡のテレビ番組を流してみました!(youtube様様です)
とても好評で、猫ちゃんそっちのけで見入る方も…(笑) 楽しんでいただければ何よりです(*^-^*)

当時聞いていた歌は、ご自身の若き日を思い出すと涙を浮かばれる利用者様も多くいらっしゃいます。

特に『岸壁の母』、『九段の母』はつらい戦争を思い出されるようで、語ってくださるお話に胸を痛めるばかりです。

ふれあいひろばはゆっくり利用者様とお話ができるので、日々いろいろな勉強をさせていただいています<(_ _)>

猫ヘルパー 竹嶋