うれしいひととき

こんにちは。入間東幸楽園 猫ヘルパーです。

今日は初めて『ふうちゃん』が自らお膝の上に乗ってくれました。

保護猫のオーナー様からは「この子はお膝の間に挟まるのが好き」とお聞きし、実際、私がふうちゃんと初めて会った保護猫カフェでもお膝の上にぴょんと乗ってくれました。

それからご無沙汰だったお膝の上…、徐々に慣れてくれているのでしょうか?

スタッフの膝の上に乗り、ご入居者様をじっくり見つめるめいちゃん。
ご入居者様のお膝の上に乗りそうな勢いで、ご入居者様からも笑顔を頂戴いたしました。

すっかり甘えん坊のしまくん。しまくんは本当に人が大好きなんですね。
ご入居者様から「この子が一番近くに来なかったのに」とおっしゃっていただきました。

スタッフも思わず笑顔になる一枚です。

猫ヘルパー 竹嶋